有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

Gの悲劇



こんにちは、段々やる気を取り戻しつつあるあさきちです。

 

夏も終わりかけですが、今日は身の毛もよだつ恐ろしい話を…。

 

 

それは、引越し数日後のある夜のことでした。

 

ズボラなあさきちは昼間掃除をサボったので、掃除機をかけようと思い立ちました。ああ、ルンバ欲しい。

一階を掃除し、階段も掃除機をかけつつ二階へ。

廊下を進みつつ、クローゼットの扉と床の隙間も忘れません。えらい!

我が家の間取りを見ていただくとわかるのですが、二階のクローゼットはとても長いです。

f:id:emalisa:20150715144039p:plain

5メートルを軽く超えるくらいあります。

ここを掃除機をかけつつ進んでいたのですが、どうも嫌な予感がするのです。

黒い影が見えたような気がして。

これは…幽霊か…?

もともとこの土地には個人病院が建っていたし、うちは地鎮祭もしていないし、地縛霊がついているのかもしれない…!!

霊感が全くないあさきちの勝手な妄想です。

 

 

と、その時

 

 

 

 

 

ガササササー

 

 

 

黒い影、もといGが!!!!!!

クローゼットの扉の隙間から走り出てきたではありませんか!!!

 

 

 

 

ぎゃーーーー!!!!!

 

 

本当にこんな悲鳴をあげつつ、光の速さで一階に逃げるあさきち。

心臓がバックンバックンして涙が出そうになります。

 

Gが出た!

真新しい我が家に!

どこから入り込みやがった〜!!!!

 

実家では見たことあったけど、一人暮らしを始めてから一回も遭遇したことのなかったGの出現にかなり動揺しました。

やっぱり戸建ては出るのか…

新築なのに!!

 

パニックになりながら主人に話すと、実は、引越しの時にGがいたらしいのです。以前住んでいたマンションの一階に。

それが引越しの荷物にくっついてきたのではないか、とのことでした。

 

とりあえず全力でG駆除剤を買って家中に置きまくりました。

 

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

 

 これで勝手にGが弱ってくれるのを待とう。

チキンなあさきちはGと戦おうなどとはハナから考えませんでした。

 

 

そして次の日…

 

夕ご飯も終わり、そろそろお風呂に入ろうとお風呂場へ向かうと、

 

 

カササササーーー

 

 

G出現!!!

一階にもいる!!!

怖くてお風呂に入れない!!!

 

もうだめだとへたりこんだところに主人が帰ってきました。

そして

 

スパーーーン!

 

G退治!!

あっけなかった…。

 

でもGの生命力and繁殖力たるや物凄いと聞くし…

 

夜暗いところに行くのにビクビクするようになってしまいました。

 

ただ、G退治から一週間以上たちましたが、あれ以来新たなGは目撃されておりません。

なので、引越し時にくっついてきた一匹のみだったと思われます。…思いたいです。強くそう願っているところです。

 

あー怖かった。

新しい家なのにGが出るって本当にショックでした。

 

 

 

↓↓↓記事を書く励みになります!よろしければ下のボタンをクリックしてくださいませ!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ