有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家づくり振り返り 意匠編 その1

旦那です。 書く書く詐欺になりそうだった意匠周りについての振り返りです。 本当はもっと序盤で触れておきたかったんですけど、当時なかなか時間が取れず書けなかったのでその辺も合わせて書いておきたいと思います! やっぱり我が家で一番特徴的なのは、外…

最近買ってよかった便利アイテム 

旦那です。 (連休に勢いで書き溜めたのを投下するの忘れてました。。。) ソファ横にある我が家のウンベラータですが、 絶妙に頭上をちらつく高さに嫌悪感を覚え始めたのと、 子供が葉っぱをむしり始めたので 高さを上げてみようということで植え替えのため…

大物到着 ラウンジチェア

こんにちは。 旦那です! 一ヶ月前から、リビングに入った瞬間にスポークバックのこのシックな後ろ姿が出迎えてくれるようになりました。 artekのmademoiselle chair(マドモアゼルチェア)です。 もともとはソファ+オットマン派。 でも諦められないソファ+…

Web内覧会: リビングその2.5 壁面収納物語 ~手直し編~

こんばんは。旦那です。 ご無沙汰しております。 すごいスピードで毎日が過ぎ去っていきます。。。 いつの間にかもう4月。。。 もう少しのんびり生きたいです。 随分前にあさきちさんが壁面収納について書いてましたが、この度手直しも終わり遂に完成しまし…