有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Web内覧会:リビングその2 壁面収納物語

我が家のリビングの壁面収納、全体の長さは実に7メートル超。 扉1枚の幅は約90センチ。 いや〜長い。 この壁面収納は、LDKの収納を一手に引き受けてくれているわけですが、 収納力は…もうね、余裕です。 あらゆるものが吸い込まれていきます。 ずぼらなあさ…

まさかの出来事

こんにちは〜。 Web内覧会が進まないまま復帰となりそうです…。 なんて言っていられなさそうな出来事が起こりそうでして。 家が完成して、引っ越して早3ヶ月。 とても満足していて、あさきち一家にとっては住みやすい我が家。 毎日中庭を眺めながら、「イロ…

Web内覧会:リビングその1

さあ、満を持して、リビングをご紹介しようと思います。 リビングのWeb内覧会に備えて、iPhoneを4Sから6Sに変えたあさきちです。 4年ぶりに携帯を変えたので、その進化っぷりに驚きを禁じ得ません!! ちなみに、ミーハーなあさきちは、流行りに乗っかってロ…

Web内覧会:玄関とアプローチ

こんにちは。あさきちです。 今日は玄関とアプローチをご紹介しようと思います。 当初、外観から載せていこうと思ったのですが、我が家は割と特徴的な外観で、見た瞬間にあさきちさんちだ!とわかってしまうと思うので、全体像は載せない方針でいこうと思い…

Web内覧会:分厚すぎるドアとドアハンドル

こんにちは! お久しぶりです。あさきちです。 いや〜、随分ご無沙汰してしまいました。 次女がもうすぐ一歳になるので、職場復帰に向けてバタバタしております。 復帰までにはなんとかWeb内覧会を終えたいところです…。 しかし…前回の和室の記事は主人に書…

Web内覧会: 和室 ~夫婦のあるこだわり~

こんばんは!旦那です。 ご無沙汰しております。 ついに和室が紹介されてしまいました。 家を建てる時は絶対に和室を作ると心に決めてたので叶ってよかったです! 実家で小さい頃からずーっと和室で寝ていたせいなのか、体が和室用に出来上がっちゃってるよ…