有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

IMT



旦那です。

f:id:emalisa:20151227135534j:plain

久しぶりに東京駅周辺を散歩しました。

なんだかすごく良い街になったような…。

(年とって感覚変わっただけかも…)

 

f:id:emalisa:20151227145129j:plain

f:id:emalisa:20151227144940j:plain

f:id:emalisa:20151227150930j:plain

 

特にKITTE

f:id:emalisa:20151227150650j:plain

 

f:id:emalisa:20151227144755j:plain

いい

f:id:emalisa:20151227144930j:plain

いい!

f:id:emalisa:20151227144933j:plain

いいわー!

 

その中でもインターメディアテク(IMT)!!!

今更かよって感じですが、行ってなかったので

妻たちがオムツ交換してる間にさっと逃げ出して乗り込んできました。

(あとで怒られました...涙)

博物館でこんなにテンションが上ったのは生まれて初めてです!

 

(写真撮影不可だったので引用します)

f:id:emalisa:20151227151946j:plain

www.museum.or.jp

f:id:emalisa:20151227151954j:plain

www.simplicity.co.jp

お宝の山!

この中の数点持ち出すだけで、一つの展示会になりそうなレベルのものがおそらく数千点というレベルで展示してある驚異の部屋でした。

美しいフォルムの自然界のあれこれがひたすら展示されてます。

東京大学恐るべし。

空間もすごい。真鍮、焼けた色の木材、ライムストーン、超大判のグレーのタイル、真っ白い壁、建具の繊細さ、造作物の重厚感。緒方慎一郎氏の作った空間に行くと、媚びた感じのない、静かなんだけど力強いという、その雰囲気に毎度ヤラれますが、ここも置かれるモノたちが格上げされてしまう素晴らしい空間になっていて震えました。

インテリアの参考にします。

これでタダとは。。。

商業施設来訪への呼び水にしてはレベル高すぎです。

途中時間切れで見れなかったものがあるので、今度また行こうと思います。

 

※蛾とか虫が嫌いな人は標本がたくさんあるので行かないほうがいいと思います。

 

f:id:emalisa:20151228014329j:plain

f:id:emalisa:20151227144952j:plain

 

東京駅いいですわー

 

 

 

↓↓↓記事を書く励みになります!よろしければ下のボタンをクリックしてくださいませ!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ