有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

Web内覧会: 紅葉など



 

 f:id:emalisa:20151222225133j:plain

休みに娘と家の近くの公園を散歩してたら、イチョウの黄色と空の青の組み合わせにやられましたよ。東大カラーですね。

旦那です。

さて、我が家のイロハモミジもすっかり紅葉しまして、もうそろそろ落葉が始まりそうです。なんだかんだで1ヶ月ぐらいは楽しめたような…?

f:id:emalisa:20151222230710j:plainf:id:emalisa:20151222225110j:plainf:id:emalisa:20151222225131j:plain

朝起きてきた時、外から帰ってきた時、

ドアを開けた瞬間 に目に入る紅葉はまさに格別!

パースを作りはじめた頃に、なんとなくモミジのモデルを一株ポコッと庭の真ん中に置いたら、その景色にやられてしまい、それがそのまま今のプランの基礎になりました。

これで紅葉しなかったらマジで微妙だな〜と思ってたんですが、本当に綺麗に色付いてくれました。

このイロハモミジ、工務店の見積もりだと16万とか言われたのに、ネットだと17800円!!コスパ良過ぎです。

建築中全然水をやれずに、だいぶ落葉させてしまったのが心残りですが、来年まだ日本にいたら頑張ってわっさわっさに育ててやりますよ!

 

紅葉以外にも我が家を彩る雑貨たちはまだまだたくさん!

f:id:emalisa:20151222225231j:plain

さきちに言わせればこれは殺人事件だそうですが、アントニ・タピエス

f:id:emalisa:20151222225151j:plain

Olivari LAMA

他にも色がいくつもあるので、いつか黒とか金も試してみたいです。

1,000本以上は見ましたよ。レバーハンドル。懐かしい懐かしい。レバーハンドルフリークです。

このデザインしてるのかしてないのか、なんかよくわからんデザインがどストライク!すーっと伸びるライン。 この何にでも馴染みそうな感じ、他に無いんですよね…。これ以上は気持ち悪くなるのでやめときます。

 

f:id:emalisa:20151222230458j:plain

暖炉用ニッチに収まる白い物体は、ジャスパーモリソンのゴミ箱なんですが、次女がひっくり返したりして危険ということで退避させられてしまってます…たまにそーっと私がもとの場所に戻すんですけど、またいつの間にかここに戻ってます。… 

プロダクトとしては、インテリアとして全力で表に出しておける素晴らしいデザインのゴミ箱です!

後はこの椅子!

きっとデザイン好きの方は気づいている事でしょう!この椅子は安いということに!

そうです!安いのです!

 7,000円位です!

庭用なんです、これ…

何気に座り心地が最高のため、ここに居座ってしまいましたが… 

直に入れ替わりますのでお楽しみに!

ということで今日はこの辺にしときます。

 

f:id:emalisa:20151222230452j:plain

最後はライトアップされた紅葉でも。

 

↓↓↓記事を書く励みになります!よろしければ下のボタンをクリックしてくださいませ!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ