有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

Web内覧会: ダイニング番外編 ~少しだけ後悔していること~



こんばんは。旦那です。

 

今日はあまり時間がないのでサクッといきます!

 

ダイニング番外編です。

 

少しだけ釣りっぽいタイトルになってしまいましたが、ダイニングについて後悔しているというか、もっと考えればよかったなあと思っていることがあります。

 

家を建てるにあたって、当たり前のようにLDKというものを作ってしまったことです。

 

家が出来上がる少し前に実家のことについて考えていました。

実家ってどうだったっけなぁ〜と。

ダイニングなんてなかったんですよね。

庭を臨む茶の間に大きいテーブルを置いて、ご飯を食べるのもくつろぐのも勉強するのも昼寝するのも全部そこ。

ずっと家族全員がそこにいました。

祖母が一人で怒って台所に篭ったりはよくしてましたがw

 

思い出したら、とても良かったなぁと。

いいプランは全く思い浮かばないのですが、

そういう家にもまた住めたらいいなぁと、

たまに思います。

 

実は、大事にしたいと思ってる事って意外と身近に隠れていて、忘れていることが多いのかもしれませんねー。

 

f:id:emalisa:20150928224104j:plain

 

それでは!明日こそキッチン頑張ります。

 

↓↓↓記事を書く励みになります!よろしければ下のボタンをクリックしてくださいませ!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ