有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

ちょっと先取り公開 〜外観〜



 

今回は土地探しを始めた話にしようと思っていたのですが、

現在工事中の我が家、先日やっと足場が外れ、テンションがあがってしまったので

いきなり脱線しますが、外観を少しだけ公開しちゃいます!

わかりにくいとは思いますが。

 

こんなのができるんだな〜とイメージを持ってもらいたいというのもあります!

 

では、参ります!!

 

 

 

 

 

 

f:id:emalisa:20150616064616p:plain 

 

 

 

 

どーん!

 

白い箱!!!

 

近所の公園で繰り広げられる井戸端会議での話題の的。 ※ 近所のおじさんから教えてもらいました笑

「あの家窓がない!後ろも見にいったけどなかったわ!」

「光アレルギーの人が住んでるの?」

暴力団のお妾さんの家?」

「これは俺達からすると一般的ではない!」

 

まさに言われたい放題!

 

普通の家・・・です。

確かに外から見ると、窓はひとつもありません。小窓や天窓もありません。

でも、中はとっても明るいんです。自然光で。

 

苦節2年。

この白い箱に込めた想い。

この白い箱がいかにして作られていったかをこれから書いて行きたいと思います!