有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

近況



旦那です。

 

まずは業務連絡から。(業務連絡ってなんだ)

 

はてなアップローダ使うと画像が荒すぎるのでFlickrに変えました。

ディテールを見たい方もいらっしゃると思いますので、今までの画像も徐々に移していきたいと思います。

よろしくお願いします。 

 

全く更新してないにも関わらず毎日結構なアクセスを頂いていてありがとうございます…。

 

あまりに申し訳ないので、近況でも。

 

リビング周りに幾つかアップデートがありました。

  • platner coffee tableのエッジが危ないのでガードを取り付け(ダサい…。子どもたちが育つまで、あと2〜3年我慢…)
  • ソファとラウンジチェアが色々あり変更w
  • レチューザのテカリが我慢ならなかったので、今朝つや消しクリアを吹き付けてやった
  • FlosのIC T2を導入
  • 空気清浄機にbalmudaのAirEngineを使っていたのだが、主張が激しく馴染まないので隠した

 

Plantner coffee tableについてはこちらを 

shirobako.hatenablog.jp

 

レチューザについてはこちらを

shirobako.hatenablog.jp

 

FlosのIC T2はこちらを

f:id:emalisa:20170225212409j:plain

www.flos.com

 

ソファについてはまたゆっくり書きます。

 

IMG_3998

IMG_4023

汚くてすみません…。

「写真は綺麗に。部屋には生活感を。 」

 

(苦)

 

つや消しクリアにはアサヒペンのやつを。満足です。

 

ガードはこれなんですが、ほんと強烈にダサいです。それでも得られる安心感には代えがたいものがあり…。これで子持ちの方もガラスのテーブルトップを諦めずに済みそうです。

 

ストローボトルも目につきますが、子供にコップを倒されまくって導入しました。

QOL上がりました。

 

それではまた!

 

↓↓↓記事を書く励みになりますので、よろしければ下のボタンをクリックお願いします!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ