有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

雪だー!



旦那です。

家で仕事したいです。
 
雪降る庭が見れる!
とテンション上げて起きてみたら、
株立ちの幹がまだまだ頼りないせいで、
雪が積もるとしなり過ぎてなんだか悲しい姿に…
雪落としたらいい感じになりました!
 
雪かきスコップ欲しい。
雪国育ちの血が騒ぎます。
 
 
東京だしいいかなーと思ってたけど、屋根の上を点検する術がないのってなんか不安に駆られるんですよね。
落下が怖いから別に行きたくもないんですけど…
 
全然話が変わりますが、
土曜に吉祥寺に行ったら物産館でホタテの味噌汁が売ってたので買ってみたら美味すぎてテンションが上がったのでぜひ!おすすめです!

クーポン利用で30%オフ!しじみちゃん本舗【ほたてみそ汁】8食入り【青森県_物産展】3

これから飲んで温まります。

f:id:emalisa:20160118071501j:image

雪を見ながら味噌汁を飲むあさきちさん

 

汁椀はAEKAというものを使ってます。

形と木目と拭漆の飴色がとても美しいです。

当時在庫が少なくて色んな所から買い集めたのですが、

今は買いやすいのかな…よくわかりませんw

 

【AEKA ラウンド汁椀 拭漆】 国産 木製

縁が逆テーパーで極薄になっているため、口当たりはやさしいのですが、野暮ったくならずにスッとした飲み口です。

何よりも驚くのはその衝撃的な軽さ。

職人の技を感じられます。

一個5000円もするのでなかなかおすすめできるようなものでもないのですが、

所有欲を満たしてくれる逸品です。

 

モダンな和食器を探している方にはきっとハマるはずです!

 

↓↓↓記事を書く励みになります!よろしければ下のボタンをクリックしてくださいませ!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ