有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

【悲報】台所水漏れ事件



おはようございます。

爽やかな日曜の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は、というと、ついさっき大事件が起こりましてね。

 

先ほど、私がゴミを捨てようと思って台所へ行きましたら、

 

 

ぴちゃっ

 

 

あ!水たまり踏んじゃった!あさきちってばドジっ子★

 

 

 

 

なんで家の中に水たまりがあるんですか?

 

 

最初に思ったのは、子どもが水をこぼしてしまったのかな?でした。

しかしよく見ると、この水たまり、台所の下から出てるんです。

 

!!!!!!

 

水漏れてる!?

 

 

あわてて確認したら…

 

f:id:emalisa:20150913082356j:plain

 

水が滴っているー!!!!!

 

慌てて拭き取ってしまったので写真はないのですが、

下には水たまりができてましたよ、ええ。

10秒に一滴ポタポタしています。

 

この水たまりがしみでて、台所の下から流れ出てたんですね…。

 

台所の引き出しも

f:id:emalisa:20150913083214j:plain

濡れてしまっています。

 

床…無垢なのに水たまりができてしまって…大丈夫だろうか…。

どう責任とってもらえばいいんだろう。

 

 

そういえば、引っ越してきたときに主人が、

「台所カビ臭い」と言っていたんです。

私は、まあ水っぽいにおいはするなあと思ったものの、少し使って空気を循環させてあげれば大丈夫だろうと思っていたんですよ。

 

まさかこんな形で原因がわかるとは。

 

憶測に過ぎませんが、ずっと、少しずつ水が漏れていたんではないでしょうか。

ただ、10秒に一滴のペースでずっと漏れていたとは考えにくいので、(すぐ水浸しになっちゃうから)

漏れているうちに緩んでいるところがさらに緩んで、漏れるペースが速くなり、

今日の発見に至ったのではないか、と。

 

工務店にはすぐに連絡しました。

 

また経過を報告したいと思います。

 

 

↓↓↓記事を書く励みになります!よろしければ下のボタンをクリックしてくださいませ!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ