有名建築家に依頼して注文住宅が出来るまで

ローコストではないものの、予算ぎりぎりのこだわりの家造り。完成までの苦労話や注意点などをご紹介。2015年8月完成しました。

初期の間取りのパース



ご無沙汰しております。旦那です。

 

妻の絵を見て腹筋壊れそうになりました。

shirobako.hatenablog.jp

 

初期の間取り、これじゃ伝わらないからイメージ画像出せと言われたので、作ってみました。

 

色々とこれまでの経験を踏まえて、少し改良を加えてますがこんな具合です。

 

外観

f:id:emalisa:20150713034542j:plain

 

LDK

f:id:emalisa:20150713034627j:plain

f:id:emalisa:20150713041141j:plain

 (東西に窓付けちゃいました。)

 

久しぶりに見ると、ファサードはブルックリンさながらのカッコ良さ…

LDKも家具の配置を調整したら割とカッコ良いということに今更気付き、自分のインテリアセンスのなさを呪いました。

 

LDKで力尽きたのでバスルームとかはまた別の機会にでも。

 

それにしてもこの間取り、住み手次第では相当ハマるのではないでしょうか。

私はこの一番最初に提案して頂いた壁が高いファサードが震えるほど好きだったのですが、

周りから色々言われていくうちに、考えを拗らせてここからどんどんおかしくなっていくのでした…

 

日の目を見なかったこのデザイン、とても良いと思うのでどなたか是非使ってあげてください!

これにも住んでみたかったわ〜…

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村